ちゅうぶダイアリー

歌声発表会

2025年10月15日 13時59分

本校の伝統行事である歌声発表会を実施しました

1年

1年生 日本の歌メドレー アイアイ

 初めての発表会で緊張しましたが、明るく笑顔で歌いました

3年

3年生 ハッピーソング ほしぞら

 テンポのよい曲とゆったりした曲の両方を見事に歌い上げました

5年

5年生 あなたに会えて・・・

 柔らかな声で、歌詞の内容をよく感じて聴く人に届けました

2年

2年生 楽しいね あの青い空のように

 楽しい気持ちが伝わるように、口を大きく開け、体を動かして歌いました

4年

4年生 チャレンジ いのち輝け

 中部小に歌い継がれている「いのち輝け」 手話を交えて表現しました

6年

6年生 ふるさと

 地域を愛する心が伝わるすばらしい歌声でした

どの学年の歌も、中部っ子のやさしさが歌声にあらわれた素敵な発表会でした