歌声発表会
2025年10月15日 13時59分本校の伝統行事である歌声発表会を実施しました
1年生 日本の歌メドレー アイアイ
初めての発表会で緊張しましたが、明るく笑顔で歌いました
3年生 ハッピーソング ほしぞら
テンポのよい曲とゆったりした曲の両方を見事に歌い上げました
5年生 あなたに会えて・・・
柔らかな声で、歌詞の内容をよく感じて聴く人に届けました
2年生 楽しいね あの青い空のように
楽しい気持ちが伝わるように、口を大きく開け、体を動かして歌いました
4年生 チャレンジ いのち輝け
中部小に歌い継がれている「いのち輝け」 手話を交えて表現しました
6年生 ふるさと
地域を愛する心が伝わるすばらしい歌声でした
どの学年の歌も、中部っ子のやさしさが歌声にあらわれた素敵な発表会でした